入れ歯無料相談実施中
0495-24-6166

受付時間:9:30-12:30,14:30-18:30
休診日 :木曜日・日曜日・祝日

ブログ

ママビーノ

2018年6月3日午後1時「JA埼玉ひびきの」において開催される「本庄ママビーノ」「honjo  mamabino」ママとベビーのフェスティバル

に参加して講演します。主催はママビーノ実行委員会、本庄市児玉郡歯科医師会も後援します。

今回の講演内容は お子さんのお口の機能は授乳期に育てられるのですが、この時期に覚えた生きるために必要な大切な機能は一生使われるのです。

もし間違った機能を身に付けてしまったら大変なことになってしまいます。

でも意外と変な癖がついてしまった人が多く、いろいろな病気の原因になっていることが多いようです。

実は

赤ちゃんはお母さんの母乳を飲みながら呼吸や嚥下(飲み込む事)をしっかり学びます。

母乳を飲むことは一番正しい機能を身に付ける事ができます。

しかし現実には母乳だけで育てられないことが多く不良習癖が身に付いてしまうことも多いようです。

今回は授乳の話の中で オシャブリの上手な使い方についてお話したいと思います

オシャブリをしゃぶると出っ歯になるといううわさがありますが本当は 歯並びが良くなるというお話です

講演の後 歯科医師会の先生方による歯科相談が開かれますので悩みや質問があったら相談してみて下さい。